ペット
SSブログ

台風16号 福岡 [news]

台風16号は福岡に上陸するか?

一応気象庁の
進路予測では上陸してもおかしくなさそうですね。

最近知ったんですけど、
台風の進路予測って米軍も出してるんですね。

米軍のやつの方が正確そうなので、
みてみましょうか。



27a821640580af6ce4d38becb96f6bcd.png

あれれ見えません。。。

グーグルせんせーーー

何が原因なのでしょうか。
もし宜しければ、誰か教えてクダサイ。

ところで、
台風16号は非常に強い台風みたいですね。

中心付近の気圧が900ヘクトパスカル
最大風速は風速50m
瞬間最大風速は風速70m
(9月14日12時現在)

えー風速70mってどんなんだ?
って人もいると思うので、説明すると

・最大瞬間風速が60メートル以上で、
 電柱などが倒れるおそれがある。

・時速に直すと252kmの風速

百聞は一見に如かず動画をどうぞ


これはアメリカでのハリケーンが来たときの
動画ですが、
ガソリンスタンドが紙くずのようです。

そういえばこないだ沖縄に来た
台風15号もこれくらいのつよさでした。

まずは、沖縄に上陸するみたいですが、
福岡、九州あたりも台風は来るとおもって
備えをしておいたほうがいいのではないでしょうか。

ぼくも親類が福岡在住なので、
注意してあげたいとおもいます。

では、みなさん気をつけてくださいね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。